映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(ゲーム感想)ツイステッドワンダーランド3章

3章/深海の商人

前の章でメインだった寮が次の寮の話でサポートしてくれて好感度あがる流れなんだね。今回はサバナクロー寮がフォローしてくれていいね!好きになった!(まんまと運営の掌の上で転がされている自覚はあります、はい)。

 

ストーリーについて、アズールと契約した人たちは自業自得すぎるし、エーデュースも狸も何都合のいいこと言ってんだ?ってなったけど、百歩譲って主人公たちに任せっきりではなく自分たちも一緒に行動してるところは認める。サバナクローと違ってアズールは真っ向から契約持ちかけていろいろやってるので、悪いやっちゃなあ〜ってよりは単純に頭いいなあってかんじた。

正直、アズールがコツコツと努力と頭脳で積み重ねてきた契約書をレオナがぶんどって砂に変えてしまったシーンは、アズールに同情してしまった。主人公と契約を結んだときにアズールは「邪魔しない」なんて言ってないから写真を取ってくるのを妨害するのは別に問題行為ではないし(しかもこっそりじゃなくて正々堂々と邪魔してる)、それぞれの契約書だって一応内容説明した上で本人たちが納得して交わしてるものだし、他人が勝手に奪ってナシにしていいものじゃないと思うんだよなあ。むしろ契約無くなったら見た目とか変えてもらった人は元に戻っちゃって困ったりしないのか?そして主人公と結んだ契約書だけを破棄するならわかるけど、他の人のものも全部って。こういった良い悪いをあの学園で考えること自体がナンセンスなのかもしれないけど〜。まあ学園長も困ってたからなあ。

狸が毎回黒い石を食べてるけど、あれ絶対からだにいいものじゃないよね。悪いものがたまってそのうち闇落ちしそうな香りがプンプンする。きっと怪物になっちゃう。鏡の向こう側のミッキーは同じ世界にいるのかな。別世界なのかな。これからちょっとずつ出てきそうなので楽しみ。小ネタとしては銀の髪梳きや20こもあるコルクのところがリトルマーメイド思い出してふふっと笑えた。あんまりディズニー作品の知識ないから気付いてないだけで、他にもこういうネタいっぱい仕込まれてるんだろうなあ。

 

キャラクターについて、ジャックくんは主人公のことすごく気に入ってるね!ジャックくんの夢小説の主人公になった気分でゲームやってるよ。「おまえ、なんか抜けてるからおれも一緒に行く」とか「うちの寮に来るか?」とか、まったくも~好意が隠し切れてないんだから~!(夢女子フィルターかかってます)

アズール。昔は泣き虫ちゃんで、それをツインズは知ってるんだね。そしてツインズはだれに言われなくてもアズールのすごさに気づいて、認めてあげたんだ。3人の絆が強いのも納得。弱い部分を知ってる仲っていいよね。学園長から、人から能力を奪う契約を禁じられたあと、さっそく新規相談商売はじめてるのほんといい根性すぎて好きw闇落ちしたときのタコ姿可愛かったなあ。

ところでジェイドとフロイドの人魚姿、服着てなくてびっくりした!下半身がどうなってるのか気になりすぎてセリフ表示を消して確認してしまったよw

ツノ太郎はみんなと違うところで好感度あげてくるなあ〜。ずるいよなあ〜。なんか特別扱いされてるよなあ。好きです(まんまと)。プロフィールで年齢不詳になってるけど妖精だから長生きってことだよね。この寮の話もいずれあるんだろうけど、ツノ太郎はあんまり闇落ちバーサーカー状態が想像できない。特別扱いされすぎて距離置かれることに嫌気がさして?とかかな。うーん。楽しみだ。