映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(ゲーム感想)ツイステッドワンダーランド1、2章

ツイステッドワンダーランドをはじめたよ。周りの友人にすすめられて、ろくな事前情報も入れずとりあえずダウンロードした。
さっそくストーリーを進めたので感想をしたためる。
パーソナルストーリーのネタも含むのでネタバレ嫌な人は注意です。

 

 

イントロダクション/Welcome to the Villains' world.

いきなり出てくる狸、そこかしこに炎吹き散らかすしわがまますぎない?トラブルメーカーでストーリーをガンガン展開させてくれるキャラな予感。学園長は名前と仮面から見るにカラスモチーフなようで、仮面の下の素顔が気になるところ。エースとデュースは高校生!ってかんじにわんぱくで可愛い。
途中ヴィランズ7人の英雄紹介、ほんと物はいいようだなって感じで最高だねwあとアズールがリドルのユニーク魔法を見て「絶対にほしい…」って言ってるの地味にこわい。
話としては、どこからやってきたのかわからない魔法を使えない主人公と魔法を使えるけど人間じゃないモンスターがセットになって学園生活を送りながら、主人公が元の世界へ帰る方法を模索する物語なようだ。
■メモ
・舞台はツイステッドワンダーランドにある「ナイトレイブンカレッジ」(夜のワタリガラス学校?)
・闇の鏡に優秀な魔法士の資質を認められた、選ばれし魔法士の卵が集まる
・入学生は「扉(棺桶)」を使って、空間転移魔法で世界中からやってくる
・主人公の帰る場所は闇の鏡いわく「この世界のどこにもない」


1章/真紅の暴君

なんでもない日のパーティーのために作られたタルトを勝手につまみぐいしたエースがどう考えても悪いんだけど、それに対しての制裁が度をこえている。さすがヴィランズを崇め奉る学園。
キャラクターについて、トレイの面倒見の良いお兄ちゃん感が最高に好き。友人に「無害そうなところが好き」と言ったらこの学園に無害な奴はいないよと言われてしまったけど。そりゃそうだ。寮長の暴走を今まで止められなかったのは痛いけど、これからはさらにいい関係になれそうで楽しみ。
リドルくんも可愛い。タルトにオイスターソースはないよ。タイと腕章をリボン結びしてるのが可愛くてすきなんだけどリボン好きなんかな。しかしタイトル真紅の暴君ってまさか顔まで真っ赤になるとは予想外だった。
→これ、あとで思い返したけど不思議の国のアリスで女王が怒るとき顔赤くなるところからきてるのか。アリス見たのなんて遠い昔だから忘れてたわ。
ケイトもちゃっかりさんなところや甘いもの苦手なの隠してるところが可愛い。リドルとトレイが仲良くしてると仲間外れやめて~ってなる感じがよき。しかし甘いもの苦手なのに趣味がカフェ巡りって不思議。SNSのためか。カフェって甘いもの食べるばかりじゃないけどさ~。
リドル一人っ子、トレイ長男、ケイト次男ってかんじがする。トレイはパーソナルストーリーで下に兄弟がいるって言ってるし、ケイトはプロフィールに「姉のご機嫌とりが嫌い」って書いてるからきっとそうなんだろうな。

最初はルール細かすぎてこんな寮ぜったい嫌だわwと思ったけど、最後ルール厳守が緩和されたのを見たら、他の寮よりは寮長クソ真面目だけど話は通じるし可愛いしいいかもと思ってしまったな~。1年生ふたりも、暴走しがちだけど自分の意見をまっすぐ曲げずに言える子だしね。いや結局出てくる子全員好きになってるわwまんまとwハーツラビュル寮好きだ〜。

 

2章/荒野の反逆者

ストーリーについて。いやーーーあかん。レオナ。慕ってくれてて使いっ走りにもしてるラギーに暴言吐いて痛めつけるのはあかん。私がラギーの顔が好みだから余計悲しいのかもしれないけどあかん。でも気持ちはわかる。やさぐれてるのね。最後にラギーが「あんたのこと許したわけじゃない。でも、そんなふうに情けない顔したアンタは見たくねーなって思っちゃうんスよね」ってレオナにユニーク魔法かけるところ、レオナとラギーの関係性が一歩進んだ感じがしてすっごくよかったな。

キャラクターについて、レオナは最後まで「俺は謝るつもりは毛頭ないぜ」って、ヴィランズにぴったりの素質だ~。気になってプロフィール見てきたら、もう20歳なのか。甥っ子がうるさいから嫌いなことに「子供の相手」って書いてるんだね。
ラギーは金髪に可愛いお顔だったのでFree!の渚くんみたいな子を勝手に想像してたんだけど、よく考えたらあんなピュアピュア善良な子がこの作品に出てくるわけない。全然ちがった。シシシシって笑う時の悪だくみ顔が可愛いな~。
サバナクロー寮の雰囲気はあんまり心にヒットしなかったかわりに、ここでも出てきたハーツラビュル寮の上級生3人が好感度アップ!サバナクロー寮の失格を認めないときのトレイの悪い顔いいわあ~。一旦好きになるとどんな顔でも好きになっちゃうんだよな。恋は盲目。

全然関係ないけどレオナのユニーク魔法の内容聞いて、クロコダイルやん、って思ったワンピース好きは私だけじゃないはず。