映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(ドラマ感想)知らなくていいコト

twitterでつぶやいていたドラマ「知らなくていいコト」の感想まとめ。

 

1話

大石静さん脚本で楽しみにしていたドラマ。前半の「わたしキアヌリーブスの息子かも」はこのあとどういう話になるの?と疑問だらけだったけど後半の展開で納得。もったいぶらず1話の中で父親話を深めてくれてよかった。キアヌの話だけで終わってたら2話見なかったかもw

とにかく優しい今カレと不思議な雰囲気の元カレ、どっちもいいわ〜と思いながら見てたけど最後まで見た結果どっちもよくわからなくなった!今カレの「結婚しよう」は話を聞いた後に言ってくれた方が覚悟を感じてグッときたと思う。先に言っちゃうからああいうことに…

 

2話

尾高さんが既婚者だったショック。たとえもう恋人には戻れなくても真実を知った上でそれでも自分を選んでくれた人がいたってことはケイトの救いなんじゃないかな。そんな人を選べなかった後悔の方が大きいとは思うけど… 柄本さんのケイトへの話し方が本当に優しくて好き。

野中がなにか隠している気がする。ケイトと別れた理由ほんとにそれだけ?事件の関係者?なにかありそう。このドラマは匂わせたことの答えをすぐくれるからいいなー。尾高さんが父親の秘密語るのはもっと後出しされるかと思ってた。

 

3話

冒頭!「キスしたいです」ヒェーーーーー恋愛偏差値高いぃーーーーーっっっ!!!!

野中春樹のダメなとこ
・誰にも話さないって言ったくせに元カノの秘密を話す
・自分の考えを他人に押しつける
・同じ職場なのに元カノを避けすぎ

尾高由一郎のいいところ
・元カノが泣いていても抱きしめたりしない、タオル差し出すだけ
・でも声や言葉は優しい
・元カノの影響で仕事の方針も大きく変わったのに別れても何も文句言わなくて、さらに新しい仕事できちんと奥さん見つけてくるっていう前向きさ
etc.

 

4話

尾高さんのスタジオにケイトと買ったコーヒーメーカーが復活している。このドラマコーヒーメーカーよく出てくるな〜。尾高さんと野中が職場で話すきっかけになったシーンもコーヒーメーカー。「あんまり優しくしないで。つけあがりそうだから」って言えるケイトいいな。

 

5話

あああああああーーー尾高さんかっこいい!かっこいいんだけど!不倫はしないでーーーケイトを選ぶならまず妻と別れろーー!!!!

でもキスするまでの流れかんぺきだった。キスした瞬間、曲が止まって沈黙になるのも心がグッと惹きつけられる。

ケイトはここまで尾高さんがぐらついてるのにチェックメイトの言葉を自分から切り出さないのがすごい。行動や態度で示しまくりだけど最後の一歩は尾高さんに踏み出させる。

 

6話

野中やばい

 

7話

編集長かぁっこいいー!!!!!

 

8話

尾高さんは妻子を持ち、心にゆとりがあったからこそ物腰もあんなに優しかった。ケイトと別れず付き合ったままだったらあの尾高さんは存在しなかった。 とどこかで読んだ記憶があるんだけどほんとそれなんだなと。妻子を捨ててケイト一途でいこうとした途端荒々しくなった。

 

↑記憶とちょっと内容違いましたが柄本さんのインタビューでした。 「ケイトと付き合っていたときの尾高は、もっとキレッキレで早口だったけど、今は妻子があり家族を大事にしている。」

 

「そういうケイト好きじゃない

 けど、そんなとこもひっくるめて愛してる」

って言ってよ〜〜尾高さん〜〜ねえ〜〜!