映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(アニメ)約束のネバーランド

***映画・本・漫画のネタバレあります***



【作品名】
約束のネバーランド

【見た日・読んだ日】
2019/1/12~

【種類】 
 ■アニメ

【内容】
 [アニメ] ■漫画原作 □オリジナル


(漫画既読勢なので今後の展開に関するネタバレがあります)

(EPISODE.01 121045)
WJで最初から追っかけていたので内容はわかっていたんだけど、音・映像つきで見ると恐怖が増す!特に最後のママのシーン。WJで読んだとき、すごい漫画きた~~~~と思ったのを思い出した。
漫画の第1話にはなかった森の中の柵の前で子供たちが集まって話すシーンが印象的だったな。施設を出たらやりたいことのはなし。

レイ「生きていたい」

あーーーそうだよね。アンタはそう答えるよね。そうだよね…ってなる。

最初の頃は、「わたしをはなさないで」に設定が似てるかなと思ったけど、話が進んでいくにつれて全くの別物になっていくんだよな~。今後も楽しみ。


(EPISODE.02~06)
エマの耳をママが確認するシーン。怖すぎて震える。

レイに詰め寄られたときの、ノーマンの「好きだから」の笑顔が大好き。

シスターがぬいぐるみに話しかけているシーン、漫画にあったっけ?記憶がない。シスターの狂気が恐ろしい。シスターがそれほどまでしてママになりたいということは、今までシスターがやっていた仕事が相当嫌だったということだよね。

エマが新しい家族の耳に触れて発信機を見つけたシーン、ギルダがこわくて、漫画読んでいるときはちょっとギルダのこと疑った。うまいよな~。あとフィルも怪しいとおもながら漫画を読んでいた記憶があったけど、こんなに細かくフィルが出てきていたことにびっくり。本のふくろうマークもフィルが気づいていたんだね。

ノーマン「スパイは君だったんだね」
ここで次週に続くの、しんどい~。気になりすぎるだろ~。

レイはノーマンとエマが大好きで、
ノーマンはエマが大好きで(もちろんレイも大切だけど)、
エマは家族みんなが大好きなんだよね。
みんなそれぞれ「大好きなもの」の広さが違って、むずかしい。