映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(アニメ感想)ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 0話

【作品名】
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 0話

【見た日・読んだ日】
2019/1/10

【種類】 
 ■アニメ

【内容】
 [アニメ] □漫画原作 □オリジナル ■小説原作

【キーワード】
ロード・エルメロイⅡ世/グレイ/フラット/スヴィン/鏡/黒猫

【鑑賞】
 □紙本購入 □Kindle □劇場 □TV □BD/DVD ■オンデマンド □他()

【読書・鑑賞理由】
 □口コミ ■シリーズ □リピート □キャスト □なんとなく □他()

【要素】
 □泣けた □笑えた □キュンとした □考えさせられた □すっきりしない ■ウェイバーちゃんにキュン



本を読んで想像していた師匠より5割増しで情けなくてびっくりしたよ。FGOの師匠って基本落ち着いた喋り方(といっても自カルデアには呼んでも来てくれていないのでフレンドに借りて聞く戦闘ボイスくらいしか知らないのだが。うちライダーいるよ?ウェイバーちゃん?)をしているから、そのイメージで、常に威厳のある雰囲気を醸し出しているのかと思ったらそんなことなかった。悪口言って呪詛返しされるし廊下に落ちた聖晶石のようなトゲトゲ踏んじゃうし大戦略のTシャツ着てるし。大戦略のTシャツ…。ほんっとーーーーーにライダーに囚われてるねアンタ!

それに対してスヴェンとフラットは、イメージどおり有能だしトラブルメーカーだし可愛い。

ライネス嬢は想像以上に華憐でびっくり。声がいい。

やっぱり魔術を使うシーンは映像があるとわかりやすいな~。7月からの本放送が楽しみ。そのタイミングでFGOで師匠PUやるだろうから聖晶石を貯めるぞ。えいえいおー!