映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(映画感想)劇場版ONE PIECEスタンピード

***映画・本・漫画のネタバレあります***

 

 

 

【作品名】

劇場版ONE PIECE スタンピード


【見た日・読んだ日】

2019/8/31


【種類】 

 □本(和・洋) 出版社() / ■映画(アニメ) (吹替・字幕) (2D・3D) 制作会社()

 

【内容】

 [映画] □オリジナル □原作もの ■漫画(未読・既読)

 [本] □漫画 □小説 □ノンフィクション □エッセイ □伝記 □社会 □実用 □他

 [アニメ] □漫画原作 □オリジナル

   [ドラマ] □オリジナル □原作もの(未読・既読) 

 

【テーマ】

どんちゃん騒ぎの海賊万博開催!ONE PIECEオールスター感謝祭


【キーワード】

海賊王に憧れ、嫉妬した2人の男/弱くても勝てます


【鑑賞】

 □紙本購入 □Kindle ■劇場 □TV □BD/DVD □オンデマンド □他()

 


【読書・鑑賞理由】

 ■口コミ □シリーズ □リピート □キャスト □なんとなく □他()


【要素】

 ■泣けた ■笑えた □キュンとした □考えさせられた □すっきりしない

 

【my評価】

 ★5:語り切れない・円盤欲しい

 ★4:もう1回見たい・人に勧めたい

 ★3:お金払う価値はあり

 ★2:レンタルでいい

 ★1:見なくてもよかった

 

 全体     ★★★★☆

 ストーリー  ★★★★☆

 キャラクター ★★★★★

 テンポ    ★★★★☆

 世界観    ★★★★☆

 

 

友人から面白かったとの感想を聞いたのと旦那が行きたがっていたので見てきたよ。ワンピース映画を劇場で見るのははじめてで、いきなり4DXで見ちゃった。結果、4DXめっちゃワンピースに合う!揺れるわ濡れるわ煙は出るわで最初の方は「これ疲れるかも…」と思ったけど酔いもしなかったし最初から最後までアトラクションに乗っているような感覚で物語に入り込めてすごく楽しかったな。

 

まず、序盤から懐かしいキャラが出まくってて全然目が追いつかなかった!ちょ、一時停止!スロー再生!ってなった。お祭りだー!わーい!となってる裏でバギーに追われるロー。あれ?ローって出てくるたびに仲間と分かれて行動してない?今回も単独行動なのね?追われるローが肩を押さえて壁にもたれかかるシーンを見て「どっかでこのシーン見たことあると思ったら今年のコナン映画だわ」と旦那が言っててアッ!てなったね。ほんまやシンガポールでのキッド様や!

 

そんなローが逃げ込んだ先は麦わら海賊団の船。「すぐにこの島を出ろ。それだけ言いにきた。」いやいやルフィにそんな意味深なこといって引き返すわけないってわかってきたでしょ?構って欲しかったのね?ロー目的を達成するため、サンジ、ロビン、チョッパー、ブルックと共に別行動をすることに。船に残ったメンバーは祭り屋主催の海賊万博で宝探しを継続!ここで最悪の世代(だっけ?)メンバーの戦闘シーンをまとめて見られるの豪華すぎたなー。でも最近漫画読み返してないせいで誰がどんな能力だったのかすっかり忘れてたので見終わった後に復習したわ。

 

いろいろあってゾロがキャベンディッシュたち引き連れて海に向かった後、絶対もう一回迷子になると思ったのにならなかったな〜よく海に出られたな〜。海岸でのバトルでまさかのミホークとペローナちゃん出てきてくれてすっごく胸熱だった。でもなんでミホーク来たの?海軍に呼び出された?「隕石切るなら言えよ!」のペローナちゃん可愛すぎたわゾロ含めてこの3人大好き。

 

別行動してるロー組がスモーカー大佐と遭遇した時にロビンを姫抱っこして逃げるローにドキッとした。(してたよね?)いやさっきまでチョッパーに担がれてたやないかーい。人抱えて走れるんかーい。とは思ったけど。

 

そしてなんやかんやあってボスと共闘バトル!ルフィ、戦争を仕掛ける祭り屋を止めに来たサボ、海賊万博に忍び込んでいたスモーカー、なぜかやってきたハンコック、お宝を奪いに来サー・クロコダイル、最初っからいたロー、なぜかずっと巻き込まれてるバギー。ハンコックが強くてびっくり。メロメロの実の力を差し引いても普通に強い。七武海にいるくらいだから当然なんだけどあらためてすごいよなあ。CMではルッチも共闘するような演出だったけど全然共闘じゃなかったw遠巻きからちょっかいだしてるだけだったw

 

このあと、共闘バトルだけで勝つんじゃなくってウソップの仕掛けた攻撃が最後に効いて勝てたってのがアツい展開で目頭が熱くなった。

 

でさ…最後さ…ビジョビジョの実(でいいのかな、映像出せる能力)をああやって使うってさ…ずるいよねー!!!!!ありがとうねー!!!!!!!!

 

映画見終わった後で入場特典でもらった冊子読んだらいろいろと敵サイドのこともわかって、さらに物語が深まった。劇場を出てからも楽しめる作品。でもこんなに作り込まれてると入場特典配布終了しちゃってもらえない人が出たらかなり可哀想だな。この冊子、しっかり「ネタバレあるので映画見終わったあとに見たほうがいいよ」的な注意書き書いてあるのに旦那は映画見る前にがっつり読んでて性格でるな〜と思った。

 

服装の話。最初の船上シーンでサンジが着てたネクタイがプリントされたTシャツなんともいえないかんじで笑った。商品化したら売れそう。登場キャラクターの衣装はユニクロデザインチームが関わってるとのことで、大ヒットタイトルとなるとそういうところまで企業が絡んでくるのね〜とびっくりしたわ。冒険衣装はナミさんのバンダナスタイルが可愛くて好き。