映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(映画感想)おっさんずラブ LOVE or DEAD

***映画・本・漫画のネタバレあります***



【作品名】
おっさんずラブ LOVE or DEAD

【見た日・読んだ日】
2019/8/24

【種類】 
 □本(和・洋) 出版社() / ■映画(吹替・字幕) (2D・3D) 制作会社()

【内容】
 [映画]  □原作もの □漫画(内容オリジナル) ■ドラマ続編
 [本] □漫画 □小説 □ノンフィクション □エッセイ □伝記 □社会 □実用 □他
 [アニメ] □漫画原作 □オリジナル
[ドラマ] □オリジナル □原作もの(未読・既読)

【テーマ】

【キーワード】
田中圭 / 林遣都 / ツイッタートレンドno.1 / サラリーマンの多角関係

【鑑賞】
 □紙本購入 □Kindle ■劇場(TOHO) □TV □BD/DVD □オンデマンド □他()

【読書・鑑賞理由】
 □口コミ ■シリーズ □リピート □キャスト □なんとなく □他()

【要素】
 □泣けた ■笑えた □キュンとした □考えさせられた □すっきりしない

【my評価】
 ★5:語り切れない・円盤欲しい
 ★4:もう1回見たい・人に勧めたい
 ★3:お金払う価値はあり
 ★2:レンタルでいい
 ★1:見なくてもよかった

 全体     ★★★★☆
 ストーリー  ★★★★☆
 キャラクター ★★★★★ジャスティスもマミさまもよかった
 テンポ    ★★★★★超絶スピード怒涛の展開だったけど面白かったからアリ
 世界観    -
[映画・アニメ]
 演出     ★★★☆☆
 音楽     ★★★☆☆
 キャスト   ★★★★★
 映像     ★★★☆☆



【この作品について】
天空不動産に勤務する春田創一が1年間の海外勤務を終えて日本へ帰国すると、恋人であり同僚でもある牧が営業部から本社へ異動していた!さらに本社から営業所へ無理難題な任務を与えられ、春田は仕事もプライベートも大混乱。そんな中、春田の上司である黒澤部長が階段で足を滑らせてしまい物語はさらに複雑に展開していく、、、。

【感想】
怒涛の展開すぎて頭が疲れました!w 一緒に見た友達と私の第一声、「疲れた…」だったし。でも悪い意味ではありません。いろいろやりたいことをぎゅぎゅっと詰め込みました!って感じで個人的には好きでした。とくに黒澤部長のドラマ時代のはるたん好き好きっぷりがまた見れるとは思ってなかったので嬉しかったな。記憶障害ではるたんのことを忘れても、また再びはるたんに惚れるなんて…部長…すき。実は映画を見る前におっさんずラブ展を見に行ったので事前に映画に出てくる小物の予習はしてたんだけど、部長が作った手編みのセーターに書かれてる「はる」「ぽん」、はるははるたんだからいいとしてぽんって何?黒澤武蔵の名前にぽん要素ないよね?って友達と話してたらまさかのはるぽんで1単語だったw
はるたんおまえ、酔っ払って知らない男とベッドに入るってそれは100パーあんたがわるいよ。牧は本社異動のこと話にきてくれてたのに。しかも日本に帰ってきた初日に牧に連絡もせず飲んで帰る?牧は料理作ってくれてるのに?あーもうほんとはるたんアホ!とはるたんへのヘイトが溜まっていくのに、結局ラストの炎の中で牧へ告げる「牧じゃなきゃ嫌だ!」で「すき…ゆるす…」ってなっちゃったからほんとずるいわー!牧がたとえどんなになっても牧が好き、って言うんじゃなくて、牧じゃなきゃ嫌だって言い方なところがほんとはるたんだなあって思いました。わがまま。そこがいい。
ジャスティスは名前の通りめっちゃジャスティスでしたね。いい奴じゃん!と思ったら最後いい意味で黒くて笑いました。

結婚式は絶対蝶子さんとマロだと思ったのに騙されたなあ。まさかのそのふたり!?ゆいPいい味出してましたね。

牧の出発シーン、ふたりが左手薬指に指輪つけてて最高でした。あーでも創一さんってさん付けで呼んでほしかったな。

ところできんぴらごぼうなんだったのwなぜそこパロったのw