映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(漫画感想)となりの怪物くん

***映画・本・漫画のネタバレあります***
 
【作品名】
 
【見た日・読んだ日】
 2018/5/22
 
【種類】 
 ■本(和) 出版社(講談社・デザート)
 □映画(和・洋・アニメ) (吹替・字幕) (2D・3D) 制作会社()
 
【内容】
 [映画] □オリジナル □原作もの □漫画(未読・既読)
 [本] ■漫画 □小説 □ノンフィクション □エッセイ □伝記 □社会 □実用 □他
 [アニメ] □漫画原作 □オリジナル
 
【キーワード】
 青春 / 学園生活 / タイミング
 
【鑑賞】
 □紙本購入 ■Kindle □劇場 □TV □BD/DVD □オンデマンド □他()
 
【読書・鑑賞理由】
 □口コミ □シリーズ □リピート □キャスト □なんとなく
 ■他(kindleで3巻まで無料で読んだら止まらなくなって大人買い)
 
【要素】
 □泣けた ■笑えた ■キュンとした □考えさせられた □すっきりしない
 
【my評価】
 ★5:語り切れない・円盤欲しい
 ★4:もう1回見たい・人に勧めたい
 ★3:お金払う価値はあり
 ★2:レンタルでいい
 ★1:見なくてもよかった
 
 全体     ★★★★★
 ストーリー  ★★★★★
 キャラクター ★★★★★
 テンポ    ★★★★★ 雫と春のすれちがいっぷりテンポ良し
 世界観    ☆☆☆★★
[映画・アニメ]
 演出     ☆☆☆☆☆
 音楽     ☆☆☆☆☆
 キャスト   ☆☆☆☆☆
 映像     ☆☆☆☆☆
[漫画]
 絵      ★★★★★ 絵柄があったかくてすき
 
【(主観)この作品のポイント】
  それぞれ未熟な部分を持った高校生が関わりあうことで成長・変化していく様が違和感なく描かれている。メインは恋愛だが、ただのムネキュン漫画に留まらない魅力がある。
 
 このあたりの互いにないものを持ち合う組み合わせが、関わりあう中で影響されていく様子が好きでした。(以下、×はCPを表すわけではありません)
 人間苦手天才型*春 × 努力派ガリ勉ドライ* 雫
 ガリ勉友達不要*雫 × 可愛すぎて友達いないちょっとこじらせてる夏目
 プライドが富士山級*ヤマケン × 歯に衣着せぬドストレート*雫
 人望厚い*ササヤン × モテすぎて男嫌い*夏目
 
 
【好きなセリフ、好きなシーン、気に入ったところ】
  「(あんたみたいな女には オレは多分もう 一生会えないんだ)」
  ヤマケン、応援したくなる男キャラNo.1
 「あなたと友達でよかった」
  ガリ勉雫が言うからグっとくる。そりゃ夏目ちゃん泣いちゃうよ。
 
【感じたこと等】
 嫌いなキャラクターがいない作品。夏目ちゃんあたりは「おいおいそりゃひどいだろ」って部分もあるのに、なんだかにくめない。
 一人ひとりのキャラ立ちがしっかりしていて、描き分けもばっちり。とくにヤマケンの方向音痴設定がすき。絵柄もやわらかくて好み。