映画・本などの感想

アラサー事務員の感想アウトプット。

(映画感想)名探偵コナン ゼロの執行人

***映画・本・漫画のネタバレあります***
 
【作品名】
 名探偵コナン ゼロの執行人
 
【見た日・読んだ日】
 2018/5/4
 
【種類】 
 □本(和・洋) 出版社()
 ■映画 (アニメ)  (2D) 制作会社(東映)
 
【内容】
 [映画] ■オリジナル □原作もの ■漫画(未読・既読)
 [本] □漫画 □小説 □ノンフィクション □エッセイ □伝記 □社会 □実用 □他
 
【鑑賞】
 □紙本購入 □Kindle ■劇場(TOHO) □TV □BD/DVD □オンデマンド □他()
 
【読書・鑑賞理由】
 □口コミ ■シリーズ □リピート □キャスト □なんとなく □他()
 
【テーマ】
 それぞれの正義 
 
【キーワード】
 公安警察 / 正義 / 安室透 / カースタンド
 
【my評価】
 ★5:語り切れない・円盤欲しい
 ★4:もう1回見たい・人に勧めたい
 ★3:お金払う価値はあり
 ★2:レンタルでいい
 ★1:見なくてもよかった
 
 全体     ☆★★★★
 ストーリー  ☆★★★★ 大人向けコナン 公安・検察・警察の絡ませ方よかった
 キャラクター ☆★★★★ 人気どころのキャラクターをうまく描いている
 テンポ    ☆★★★★ 相変わらずポンポン爆発する
 世界観    ☆☆★★★
[映画・アニメ]
 演出     ☆★★★★
 音楽     ☆☆☆★★ テーマソング、倉木麻衣、B'zの方が好きだった
 キャスト   ☆☆★★★ いつもよりゲスト声優よかった? 
 映像     ☆☆★★★
[漫画]
 絵      ☆☆☆☆☆
 
【(主観)この作品のポイント】
  ・公安警察としての生き方
 ・違法な捜査をしたら自ら片を付ける
 
【好きなセリフ、好きなシーン、気に入ったところ】
 「思いあがるな!」
  屋上で鏡子が風見に言った言葉。上から目線の公安メンバーに耐えられなかった鏡子。
 「これでよく公安が務まるな」
  安室→風見。コナンにあっさりと盗聴されてた風見。
 「安室さんって彼女いるの?」
  コナンお前それ今聞く必要あるか?でもGOOD JOB。
 
【感じたこと等】
 安室が敵・悪役かも?とワクワクしていたけれど結局おいしいところをかっこよくもっていった。毛利のおじちゃんが完全にとばっちりで可哀想だったが、普段コナンのおかげで名探偵やれているので多少はコナンのせいで振り回されてもしょうがないね!どう考えても子供が楽しめそうな内容ではなかったが、コナンはお金を持ってる大人世代へターゲットチェンジしたのだろうか。個人的には楽しめたので大満足。